

V0l.5

オレは一生のうちにあと何回あのレベルの大荷物を運ぶ機会があるのだろう。

スタジオでの練習を控えていて、メンバーと連絡をとりあっていたのだがどうも様子がおかしい。やつだ。Shigeだ。

Shigeが所有しているDiezelのヘッドアンプ(いつもメンバーからは『Diezelさん』と呼ばれている。他にもっと親しみのわく名前をつけてやりたい)はスタジオから一番近いオレの家に外泊していることが多い。いつもはShigeが朝も早よから家にやってくるのだが、その日はたまたま時間の都合上オレが運びだしてやることになった。そこまではよかったのよ。そこまではね。

『ちょっとYuのギター鳴らしてみたいのよね。』とShige。『あっ、いいよ。』とオレ。

もちろん自分の楽器も連れていくわけだが…そういうことだ。まるまる二人分の機材を一人で運んだ。

41_CIGIZ1DYOE.jpg
オレのギターをかき鳴らすShige

まぁ…バンドのためならなんのその。

重度の筋肉痛をなんとか乗り越えたオレはふと気付く。Diezelさんに関してだが、奴は音はもちろんだが重量もヘヴィーだった。『Shigeはいつもこいつ運んでるの!?』

意外なところでShigeの苦労を知った。オレなんか運ぶとき30メートルおきくらいで小休憩とってたもんなぁー。

こうやってメンバーと同じ立場に立つこと、同じ目線でものを見ること、非常に大切なことだと思った。1つの何かを生み出す仲間として。

V0l.4

随分久しぶりに書くな?ご無沙汰しております。オレです。

元々文章を書くのが苦手なオレ…しかし、いろいろ考えた末に最近ですね、書き記すという手っ取り早く記録を残せることに魅力を感じているところでございます。その瞬間に思っていること、その瞬間に出逢った様々な事態、まぁ人ってその瞬間にいろいろと刺激を受けるわけじゃん!?うん。(自問自答(笑))後から見返したときには単に『こんなことあったなー』って思うか、または!ラッキーにも当時とはまた違った刺激を受けることができるかもしれないじゃん!?うん。(…割愛(笑))

簡単にオレが感じた魅力を説明したつもりだ。読んでくれている人のためにもここYu's Colm楽しくしていきてぇなー…えっ!?今の説明からするとほぼ自分だけ楽しんでんじゃん!?って!?…そんな声が聞こえてきましたよ?うん。そうだよ(笑)えっ!?矛盾してんじゃん!?って!?まぁまぁ落ち着いて下さいよ。みんな楽しくいきましょーよ(笑)パンクロックイェーイ!

そうそう、オレはなんだか『それパンクだな』と人に言って納得する、させることがよくがある。でもそれは無理やり納得しよう、させようとしているのではなく、オレが本当にそう思った時だけだ…と思う。今の読者の人とのやりとりの妄想の末、なんとなく適当(オレは適当という言葉をテキトーには使わない)に締めた。まぁ今のはその良い例だ。
"パンク"はみんなの心の中にあると思う。それぞれ違う形で。何が本物で何が偽物かはオレにはわからない。だから"パンク"を追い求めていこうと思う。

ところでAn All Out ATTACKERS、4月11日@渋谷AUBE以来何をしているのかと言うと…修行中だ。闇雲にではない。3人の中に明確な課題がある。だから修行はうまくいっているはずだ。手応えはある。次のライブ、

6月3日@高円寺misson's(詳細後程UP!)

では一皮剥けたプレイをする。是非ライブハウスで会おう。

それで心機一転、オレは髪を散髪し色も変えた。

40_K6ODRGOV9R.jpg

実はAn All Out ATTACKERS、最近までライブハウスの人、友人からよく『君たち信号機みたいだね』と言われていた。当HPに載せてある写真を見た人はご存知かもしれないが、Gt.Sigeは髪が金、Dr.Okkunは赤、そしてオレは緑だったからだ。意図はなかったのだが偶然そうなった。オレはその偶然が嬉しく、髪を変える気にはなれないでいた。しかし、今回髪を変えたのはそれなりの決意があったからだったのだ。メンバーには『この髪形飽きたよー』なんて言ったが。ホントは髪伸ばしたかったが。オレって…ケ・ナ・ゲ(笑)

さーて、今日もパンクロックしてくるかー。
Calender
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link
Give us Mail?

Name:
Mail:
Subject:
Text:

QR
QRコード
